好文学園女子高等学校

HOME進路状況卒業生インタビュー

HOMEへ戻る

進路指導 合格実績
卒業生インタビュー

卒業生インタビュー

続け!夢を持って巣立ち、輝いている先輩たちに…

  • 古川 絢也香 さん

    京都府立医科大学

    医学部看護学科
    古川 絢也香 さん
    (平成24年度 特別進学コース卒)

    少人数だからこそ、互いに励まし合い、それぞれの目標に向けて努力することができました。先生方のきめ細やかなサポートで無駄のない勉強が続けられたことに感謝しています。努力を怠らなければ、必ず第一志望校に合格できます。私の人生は、好文学園での3年間で大きく変わりました。

  •  有井 佑華 さん

    奈良教育大学

    教育学部 学校教育教員養成課程
    有井 佑華 さん
    (平成23年度 特別進学コース卒)

    勉強の目的、方法がわからなかった私を、先生方は熱心に指導してくださり、できるという喜びや成績が急上昇した時の達成感・満足感など今まで味わったことのないものを感じることができました。3年間この学校で学べたことにより大きな自信を獲得し、現在の充実した大学生活に繋がっています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 杉枝 美奈子 さん

    関西学院大学

    総合政策学部
    杉枝 美奈子 さん
    (平成23年度 特別進学コース卒)

    特別進学コースには多くの学習教材や大学の資料などが準備されており、放課後自由に使える自習室もあります。一人ひとりに丁寧な指導をしていただけましたので、このコースで学べたことに満足しています。それぞれの目標に向けて、3年間一緒に努力した友人とはおそらく一生の付き合いになるでしょう。皆さんも特別進学コースで自分の可能性を拡げてください。

  • 吉村 真実子 さん

    近畿大学

    法学部
    吉村 真実子 さん
    (平成22年度 標準進学コース卒)

    何か今までとは違う新しい自分と出会いたいと思い、このコースを選びました。様々な進路に向けての先生方の熱心なアドバイスにより、視野が広がり、本当に自分が目指すものを見つけることができました。まだ将来の目標が定まっていない人も高校生活でしっかり探しましょう。新しい自分が必ずみつかりますよ!

  • 吉田 真澄 さん

    京都産業大学

    外国語学部ドイツ語学科
    吉田 真澄 さん
    (平成20年度 標準進学コース卒)

    高校生活の3年間では、色々な資格にチャレンジし、漢検や英検を取得しました。 これをきっかけに語学への興味が深まり、今では海外の小説を原文(英語)まま読むことが出来るようになりました。 大学では図書館司書の資格取得を目指すとともに、ドイツ語検定に挑戦するため日夜勉強中です。 これから高校生になる皆さんも、「高校を卒業してからも続けたい」と思えることを好文学園で見つけてください。

  • 中元 愛美 さん

    神戸親和女子大学

    発達教育学部 児童教育学科
    中元 愛美 さん
    (平成19年度 保育進学コース卒)

    他の学校では体験できないピアノの授業や幼稚園への1日実習、エプロンシアターなどの授業や進路の指導も熱心にしていただけました。先生方との出会いは私の心の大きな支えとなり、今でも悩みを聞いてもらうために学校に足を運んでいます。大学では幼稚園と小学校教諭の免許を取得し、現在小学校教諭になるために日々努力しています。

  • 小原 佳代子 さん

    関西女子短期大学

    保育学科 阿倍野保育園勤務
    小原 佳代子 さん
    (平成19年度 保育進学コース卒)

    小さい頃からの夢だった保育士を目指して保育進学コースに入学し、ピアノや遊びの授業を受け、幼稚園訪問では子どもたちとゲームをしたり遊ぶ楽しさを知りました。夏のボランティアで行った保育所では保育士の仕事の大変さを実感することができました。現在保育士として働いていますが、子ども達の成長を身近に感じることができ、毎日笑顔いっぱいに働いています。

  • 伊藤 杏奈 さん

    筑波大学

    体育専門学群
    伊藤 杏奈 さん
    (平成21年度 スポーツ健康コース卒)

    私は3年間弓道部で貫き通すことの大切さを学びました。また支えてくださる人の温かさを感じることができました。コースでは同じ目標を持った仲間に囲まれ、お互いに励まし、励まされ、喜ぶことで支えてくれる人がいる心強さを感じることができました。新入生の皆さんには貫き通す何かを見つけてほしいと思います。

  • 馬関 愛 さん

    大阪商業大学

    総合経営学部経営学科
    馬関 愛 さん
    (平成25年度 ITライセンスコース卒)

    タッチタイピングを身に付け、就職や進学に有利なIT関連の資格をたくさん取得できます。とくに、将来役に立つ国際資格のMOS試験は、授業で使用している慣れたパソコンで受験でき、学習スピードに応じての受験対策があります。Word部門で金賞を受賞し、 PowerPoint 部門・ Excel 部門でも入賞したことは自信につながりました。
     

  • 森井 葵 さん

    大阪経済大学

    経営情報学部 ビジネス情報学科
    森井 葵 さん
    (平成19年度 ITライセンスコース卒)

    この学校で学んでよかったことは、在学中に資格が取得できるので自分のアピールポイントができ、自信がついたことです。また"挨拶"をすることも教わりました。いまではどこへ行っても"挨拶"だけは忘れずきちんとできるようになりました。
    これから入学する皆さん、勉強・クラブ活動・生徒会で何か1つ、高い目標を持って取り組んでください。きっと3年後に感動の卒業式が迎えられると思います。頑張ってください。

  • 川淵 茉芳 さん

    大阪芸術大学

    美術学科
    川淵 茉芳 さん
    (平成23年度 デザイン美術イラストコース卒)

    デザイン美術イラストコースではデッサンや絵画、立体などの作品を制作し、美術の面白さを学びました。大学では周りの人たちの作品に刺激を受けながら日々制作に取り組んでいますが、これからも好文学園で学んできたことを大切に、現状に満足することなく自分の表現を磨いていこうと思います。

好文学園女子高等学校
〒555-0013 大阪市西淀川区千舟3-8-22
TEL.06-6472-2281  FAX.06-6472-2365

Copyright(C) 学校法人好文学園 All rights reserved.