受験生スペシャルサイト

CLOSE

好文学園女子高等学校

HOME学校紹介好文木平成30年度を迎えて

校長メッセージblog 好文木

2018.04.14

平成30年度を迎えて

名称未設定-1 好文学園は、昨年、創立80周年を迎えました。本年度は80周年記念事業として、4月より第一体育館と北館を取り壊し、三層のアリーナとメディア芸術棟の建設に着手いたします。完成は平成31年8月末を予定しております。その間、生徒には部活動等何かと不便をかけることとなりますが、保護者の皆様に於かれましては、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
 本校は特進コースを筆頭に総合進学群に6コース、メディア芸術群にデザイン美術イラストコースとマンガ・アニメーションコースの8コースを擁しております。独創力と想像力を育てるメディア芸術において、マンガ・アニメーションコースは雑誌掲載数日本一、プロの漫画家が続々と輩出しております。また、デザイン美術イラストコースは平成29年度大阪私学美術展において最優秀の成績を修め、全国大会、機に大会にも複数の生徒を送るなど確実に成果をあげております。この度のメディア芸術棟の新設が、両コース生の今後のさらなる活躍を後押しできるものと確信いたしております。
 総合進学群に於きましては、特別進学コース・標準進学コースⅠ類・看護医療系進学コースの難関大学進学実績向上を目指し、勉学意欲ある生徒の期待に応えるべくさらなる改革を推進してまいります。
 創立90周年、100周年に向けて新たな一歩を踏み出す好文学園にご期待下さい。
H30校長挨拶

最近の記事

記事一覧

好文学園女子高等学校
〒555-0013
大阪市西淀川区千舟3-8-22
TEL.06-6472-2281  FAX.06-6472-2365

Copyright(C) 学校法人好文学園 All rights reserved.